はやおきできない

頭の中で考えたことをきちんと文章にしたい。

今週のお題「2016上半期」

2016年を迎えてからもう6ヶ月。

上半期振り返ろうにも振り返るほど思い出が多いわけでもない。

 

思い返せば、2016年3月31日までは私も大学生。4回生までダラダラしていたツケが回り、4回生の一年間で50単位近く残った単位をとりきってなんとか卒業できた。4回後期ではそこらへんの1回生より多く大学に通った。今でもたまに「私の卒業証書パチモンじゃないかな」と不安になる。

 

3月初旬、友人と彼氏と行った卒業旅行の2日目に私の卒業が確定し、そのときやっと名目通り卒業旅行となった。私の中では一生の思い出です(いろんな意味で)

 

 

4月から社会人になった。職場は好きだし周りの人とも楽しく過ごせている。私の同期は20人弱いるが、勤務地がバラバラなため普段会うことは全くない。関東あたりには10人以上いるから彼らはそこそこコミュニケーションを取っているんだろうけど、関西にいるのは私だけなので同期の誰とも面と向かって話すことがない。

 

つい最近、関東にいる同期から連絡があった。仲がいいと(一方的に)思っている人から「最近どう?」とメッセージが送られてきて、『同期と話せるチャンス!』と喜んだ。

 

特に話したいこともなかったが、当たり障りない話題からスタート。少しずつ会話が進むうちに「あっやばいぞ、こいつめっちゃ愚痴言うやつだ」と気づいた。

 

愚痴を聞くのが嫌なわけではない。

4月に一緒に入社した同期と2ヶ月ぶりに話した内容が愚痴だったのが、面倒に感じられただけだ。

 

こいつ、入社してから毎日こんなに愚痴溜めながら仕事してて大丈夫?生きれる?てか毎日そんなに嫌なことあるの?大丈夫?と思った。そして、奴は奴なりに思うことがあるんだろうなと思った。たぶん私じゃなくても誰かに聞いてもらえればそれでよかったんだろう。

 

 

 

上半期の振り返りのつもりが最近の出来事で終わりそうなので、やることリストでも書いとく

 

 

《これからやること》

英語のお勉強

会計のお勉強

旅行に向けて貯金

カメラ購入に向けて貯金

自動車学校

運動

植物園と美術館と山にゆく

ちゃんと本を読む

海で泳ぐ

 

 

《すでに3日坊主になったこと》

家計簿をつける

毎日英語を聞く

日記をつける

腹筋 筋トレ

 

 

 

《やろうと思ってまだやってないこと》

御朱印あつめ

1人映画

好きな本についてちゃんとコメント書く

ドライブ

海で泳ぐ

 

 

2016年下半期も、当たり障りなく楽しく過ごせますように